091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



材料3つで生チョコ

手作りスイーツの本を見ていたら、息子が生チョコを指さし
「これ作って」と。
デブの素が大好きな息子・・
なんとなく気乗りがしなかったので、スルー。
「まだ?」「いつ作るの?」と言われ続ける事3日
なかなかしつこい・・
なので、しかたなく作ってあげました

チョコレート、生クリームをレンチンして型に流して冷やすだけ。
固まった、一口大に切ってココアパウダーをまぶすだけ




こんな簡単なのになぜ作ってあげなかったんだろう

しかし、生チョコを初めて食べた息子。
板チョコのような食感をイメージしていたのか
半分食べて残しやがったー

当然、私がデブの素を食べました。





















テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

みかん

Author:みかん
手ごねでパンを作っています
ABCクッキングstudioで上級クラスまで通っていました。
現在は休校中です。
趣味のパン・ガーデニング・お花が好きです
時々、愛猫のゆきが登場します✌('ω'✌ )

最新記事

製菓パン材料のお店

お気に入りブログ

カテゴリ

最新コメント

*PR*








ラッピングと製菓道具お店

おすすめITEM

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
