091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



ショコラブレッド

ショコラ

うちの息子殿は私の作ったパンをあまりたべてくれません。
大人の好きそうなパンだからなのか
ママのパンまずいと言われます
フルーツ系とかも食べない息子殿。
好き嫌いが多くて困ります
でも唯一チョコ系のパンは食べてくれます。

息子の為にガナッシュクリームがたっぷり入った
濃厚チョコラブレッドです

焼き立てをパクパク食べてくれました


 レシピ 18cmパウンド型2つ分

*強力粉・・・・・・・200g
*ココアパウダー・・・20g
*塩・・・・・・・・・2g
*はちみつ・・・・・・30g
*卵・・・・・・・・・20g
*仕込み水・・・・・・120g
*ドライイースト・・・3g
*ガナッシュクリーム・・・全量

ガナッシュクリーム
*チョコレート・・・30g
*無塩バター・・・30g

≪下ごしらえ≫
ガナッシュクリームの材料を耐熱容器に入れて
ラップをかけずに50秒ほど加熱し、溶かし混ぜたら室温程度まで冷ます。

超手にくっついて捏ねにくい生地です。
かなり捏ねないといけませんががんばって捏ねてね












コメントの投稿

secret

top↑

comment

プロフィール

みかん

Author:みかん
手ごねでパンを作っています
ABCクッキングstudioで上級クラスまで通っていました。
現在は休校中です。
趣味のパン・ガーデニング・お花が好きです
時々、愛猫のゆきが登場します✌('ω'✌ )

最新記事

製菓パン材料のお店

お気に入りブログ

カテゴリ

最新コメント

*PR*








ラッピングと製菓道具お店

おすすめITEM

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
