091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

category :食パン



アプリコットブレッド

こんにちは

先日、友達のリクエストで、アプリコットの食パンを焼きました。




アールグレイの茶葉を入れます
オーブンに入れる前にトップに1本クープを入れ
グラニュー糖をかけてアーモンドスライスを散らします

14307999950.png


ふわっと香るアールグレイの香りがたまらない~





















テーマ:パン
ジャンル:グルメ

市松模様にしてみました

皆さま こんばんは
今日はスマホから初投稿してみます。
うまく画像がアップ出来るのか不安ですが
眠れないので、ブログ投稿です(笑)

なぜか今日はお腹かパンパンで(笑)眠れません
そんなにたくさん食べてないのにお腹がポッコリです

ですがパンは焼きたくなっちゃいます



ココア生地と白生地で市松模様にしてみました♪

微妙に真ん中が離れててキレイな市松模様にならず凹みました

これなら息子も食べてくれそう

ところで綺麗に画像アップされてるのでしょうか…
以前、携帯からテスト投稿したら
超ビッグサイズの画像になっていたので、ちょっと心配

家にはパソコンがないので、いつも会社のパソコンで投稿してます(笑)

なので、確認するのは月曜です。

私のブログを見て下さっている数少ない貴重な方々に
お見苦しくないようになっていればいいのですが…



まだお腹か苦しいです…
なんなんでしょう。今日は

実は最近、少し不安に思うこと、
心配事があって眠れません。

ですが今日は眠いのにお腹が苦しくて眠れない

隣で息子がスヤスヤと寝ています。
可愛いですね、子供は純粋無垢で。

そんな息子のために頑張って生きなきゃです


話が反れてしまいました。
なんだか今日はまとまりのない記事で申し訳ないです


では、寝てみます♪

おやすみなさい(。-ω-)ノ





アプリコットと紅茶のブレッド

アールグレイ


アプリコットが余っていたので、何かに使えないかと思い
アールグレイの茶葉と一緒に焼いてみました。

自分で言うのも何ですが・・めちゃくちゃ美味しい!
香りもアールグレイがほのかに香って、アプリコットの甘酸っぱさと相性か良いパンです

友達にもおすそ分けしました




















テーマ:パン
ジャンル:グルメ

三ヶ根山とホテルブレッド

お盆は仕事でした
チビはその間バーバとバーバの田舎の郡上八幡へ行く予定だったのですが、
お休み初日に熱を出してしまいました
なので、ずっとお家でした


日曜日、月曜日と連休をもらっていたので母と姪っこ、私とチビの四人で三ヶ根山グリーンホテルへ
名古屋から一時間後もかからずに行けます

やはりドライブにはおやつ~(*^^*)
と言うことで「ミニホテルブレッド」を焼いて行きました~

ミニホテルブレッド。

でも、発酵がうまくいかず、膨らまなかった
母には味かないと言われて更に落ち込み…( ̄ー ̄)
そんなこんなでホテルに着いてチビたちは早速プールへ
チビは熱が下がっていたけどまだ薬を飲んでいたのでプールは少しだけにしました

グリーンホテル2


ここは山のてっぺんにあるので、夜になるとクワガタが街灯の下に落ちて?いるそうで
姪っこと見に行ってみたらホテルの玄関先にクワガタさんが歩いていました(笑)

2日目は竹島水族館へ。

竹島水族館

小さいながらもアシカショーや、サメやエイと触れ合えるコーナーもあり
子供たちは楽しめた様子でした
2日間の盆休みのでしたが、楽しいお休みになりました

















テーマ:日記
ジャンル:ライフ

ミニスティック型レーズンブレッド

レーズン


ミニスティック型レーズンパンを焼きました
一口サイズで見た目もかわいいし、簡単


レーズンブレッド

6分割にして丸めて型へ。
2倍の大きさになるまで2次発酵させる

オーブンに入れる前に軽く霧吹きをして
180℃のオーブンで22分~25分くらい焼きます


レーズンブレッド2

中ふんわりもっちりのレーズンパンが出来ました






製菓パン材料、ラッピング用品も豊富














テーマ:パン
ジャンル:グルメ

プロフィール

みかん

Author:みかん
手ごねでパンを作っています
ABCクッキングstudioで上級クラスまで通っていました。
現在は休校中です。
趣味のパン・ガーデニング・お花が好きです
時々、愛猫のゆきが登場します✌('ω'✌ )

最新記事

製菓パン材料のお店

お気に入りブログ

カテゴリ

最新コメント

*PR*








ラッピングと製菓道具お店

おすすめITEM

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
