071234567891011121314151617181920212223242526272829303108



最近のこと

こんにちは(^∇^)ノ
今朝の名古屋はひんやりと寒いです。

ブログを書こうと思ってパソコンを開いたのはいいけど
前回の更新からパンを作ってないことに気づきました。
ハロウィンの一番かわいい時期に何してんだ!私Σ(´Д`*)
芋栗のおいしいこの季節・・・
新しいメニュー考えないと・・・です。


さて、最近の私はほぼ海にいます(笑)
息子が釣りにはまってしまい、しょっちゅう連れていきます。
私の住んでいるところは海まで20分くらいなので、遠くありません。


1475981096213.jpg

これまでボウスがないのが奇跡ですが、釣れるので
面白くてしかたないみたいですね・・・

1475981111082.jpg

30センチのコノシロが釣れました( ^ω^ )
このあと、アジとサバが釣れました。

私、初めての3枚下ろしに挑戦(-∀-)
まあ、初めてにしては・・・と言うところです(笑)
酢漬けにしました。




さて、何パンを作ろうか考えなくては(*´v`)



コスモス

こんにちは
すっかり秋のにおいがします
気持ち良い秋の青空。
いちばん好きな季節です。
お花もたくさん咲きだしてうれしいです
 
今日もホームセンターでお花を買ってきました。

秋の花の代表コスモス

14734090120.png

と、ウィンターコスモスと言う花
めちゃかわいい

14734089920.png

14734089680.png


ベランダでプランターに植えました(^-^)/




こちらは100円で買ったカーネーション
カーネーションはあまり好きじゃないですが、色がかわいいし
100円だったので買ってみました(*´v`)

14734145400.png







テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

チーズパン

こんにちは

台風の影響で少し風が強い名古屋です。

すこし前の事ですが、母に借りた餅つき機で
パンをこねてみました。

夏は暑くて手ごねだと汗だくで、へとへとになってしまうので
本当はホームベーカリーを買う予定でしたが
餅つき機でこねてみたところ、全然いい!
すばらしい捏ね!(笑)

なのでホームベーカリーは少し保留。
しばらく餅つき機でも十分です。

そんな餅つき機でチーズパンを作ってみました。
チェダーチーズとナチュラルチーズをサイコロ状に切って
パンの中に入れて焼きました


チーズ


餅つき機でこんなにキレイにできたよ






ついにやりました!

こんにちは。
まだまだ暑い名古屋です・・・
名古屋といえば、この間「行きたくない街」でナンバー1に選ばれました。
わかる気がします。
何にもないし・・地方の友達が名古屋に遊びに来た時に
どこに案内してよいのか本当に悩みました。
本当に何もない街です



そんなことよりも・・・
ついにこの日がやってきました!
息子が私のパンをおいしいと何度も言って食べてくれたんです!
そう、常々言っていますが、息子は私のパンをあまり食べてくれません。
たぶん息子の好みのパンをあまり焼かないから・・・
それにしても、焼き立てのパンて美味しいと思うんだけど
いつも無視されてきました。

昨日は息子にスティックチョコパンを焼いてみました。
焼ける前から、オーブンの前でわくわくする息子。
焼き立てを食べ、おいしー!おいしー!と言ってくれました
8本作って、アッという間に2人で5本食べちゃいましたΣ(´Д`*)


14728248180.png








ご無沙汰しておりました

みなさま、こんにちは。
すごーくすごーく久しぶりの更新です。
約9か月ぶりでございます(ノ_<)

なにをしていたかと申しますと、ただただ忙しかった・・・
更新する時間はもちろんあったのですが
パソコンがなくなってしまってからスマホでUPするのが面倒で・・
放置状態になっていました(。´・(ェ)・)

また頑張って更新していこうと思っていますので
よろしくお願いいします!



さてさて、ブログタイトルのパンが好きなので、最近作ったパンを紹介します

先日、お友達親子をお迎えして、パン教室を開催いました
「手ごねパン教室~なごみ」でございます


14723131390.png

お友達は「つぶあん&白あんパン」で娘ちゃんには「メープルくるみパン」を作ってもらいました


こちらはメープルくるみパン。これからオーブンで焼きます

14723131570.png

おおきれいに焼き色がつきました!

くるみ


こっちはアンパン

あんぱん


どれも美味しそうに焼けましたよ










おまけ

きじ猫のゆきちゃん、おおきくなりましたよ(#^.^#)

14723131970.png











プロフィール

みかん

Author:みかん
手ごねでパンを作っています
ABCクッキングstudioで上級クラスまで通っていました。
現在は休校中です。
趣味のパン・ガーデニング・お花が好きです
時々、愛猫のゆきが登場します✌('ω'✌ )

最新記事

製菓パン材料のお店

お気に入りブログ

カテゴリ

最新コメント

*PR*








ラッピングと製菓道具お店

おすすめITEM

検索フォーム

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
